育休ママもー子。幼稚園弁当を作る。

ただいま育休ママのもー子が幼稚園に入園した長女こもー子に作るキャラ弁ではない幼稚園弁当の記録。 復職は来春。次女ここもー子の保活も同時進行中。

アルミのお弁当箱デビュー

f:id:mowko:20181016212036j:plain

☆今日のお弁当☆

おにぎり
手作り豆腐ナゲット
肉野菜炒め
鮭焼き
ブロッコリー
枝豆´s
ミニウインナー
さつまいも
にんじん煮

更新に日にちが経ってしまいました。
基本、幼稚園弁当のない日は更新しないつもりですが(笑)

14日(日)に幼稚園の運動会がありまして、その話はまた改めて。

んで今日。初めてアルミのお弁当箱デビューしました。
内容量がアップしたので食べきれるかなーと思ったけどピッカリン(完食)してくれました!

アルミを使った感想は、ふたが軽くてなんとなく頼りない。
しかも太いゴムで留めていたけど、食べ終わったこもー子にはそのゴムをはめるのが難しかったみたいで無防備にアルミ弁当箱が弁当巾着袋に突っ込まれて帰宅しましたとさ。

あはは