育休ママもー子。幼稚園弁当を作る。

ただいま育休ママのもー子が幼稚園に入園した長女こもー子に作るキャラ弁ではない幼稚園弁当の記録。 復職は来春。次女ここもー子の保活も同時進行中。

幼稚園ママの集まり~絶対に負けられない戦い~

f:id:mowko:20180914122949j:plain

☆今日のお弁当☆

鮭コロコロおにぎり

オクラ煮
玉子焼き
ごぼう
ブロッコリー
ハム

今日(さっき)初めて幼稚園ママの集まりに行ってきました。
議題は10月にある運動会の担当決め(^_^;)
うちの幼稚園では年間5大イベントの担当をどれかひとつ全員必ず担当しなければならないとか。

父母の会、役員etc 聞いただけで尻込みしたくなるワード・・・
保育園辞めて幼稚園を選んだんだからワーママとか言って避けられない戦い(笑)

いざ集りに参加してみると、「幼稚園児ママ」が30人ほど集まり、父母の会会長さんママが司会進行して30分ほどで運動会の担当が決まりました。

もー子は園児係。運動会出番の子どもたちをピヨピヨ移動させたりトイレに連れていく係。楽しそう♪


そんなわけで年少の今年は運動会担当をやります!来年、再来年は復職してるし事前の集まりとかない担当がいいな。餅つきとか夏祭りとか☆

私は自分から立候補するタイプじゃないけど今後
、幼稚園や学校のイベントには積極的に参加しようと決めています!

娘が楽しんで練習してる運動会、私も楽しみたいから。

「嫌だな」っていう思考は脳の癖になるんだって(>_<)

さてそろそろお迎えの時間だ!