育休ママもー子。幼稚園弁当を作る。

ただいま育休ママのもー子が幼稚園に入園した長女こもー子に作るキャラ弁ではない幼稚園弁当の記録。 復職は来春。次女ここもー子の保活も同時進行中。

姉妹で予防接種。

f:id:mowko:20180920094703j:plain

☆今日のお弁当☆

鮭コロコロおにぎり

とうもろこし
豆腐ナゲット
なすピーマン炒め
楊枝枝豆
にんじん煮

今日からおにぎり1個増量!4個。
シリコンカップを外して海苔を巻いてみました。
ピカリン完食できるかな?

昨日、幼稚園あとに小児科で予防接種をしました。こもー子3歳は日本脳炎2回目。
ここもー子1歳はヒブと肺炎球菌の混合摂取。

さすがに注射は痛いとわかってるこもー子は打つ前から「痛い!」と大騒ぎしてバタバタ(汗)
それでも二人ともよく頑張りました!

いつもの小児科は最近激混みで、予防接種時間枠の予約は2ヶ月先しかとれないし。
通常の診察時間だと時間予約ができなくて番号予約。ちょっと不便なのよね。

ということで自転車で15分の大きな小児科に行ってきました。
予防接種予約もネットで前日にポチっとできるし幼稚園終わった時間でぴったり予防接種・健診時間に予約できるし空いてるし~♪

子どもが二人になると通院も2倍。病院で風邪もらうのバカバカしいから元気な時は予防接種・健診時間枠で行きたいよね。