育休ママもー子。幼稚園弁当を作る。

ただいま育休ママのもー子が幼稚園に入園した長女こもー子に作るキャラ弁ではない幼稚園弁当の記録。 復職は来春。次女ここもー子の保活も同時進行中。

機種変

f:id:mowko:20181010123139j:plain

☆今日のお弁当☆

ふりかけおにぎり

焼きそば(冷凍)
焼き鮭
カボチャコロッケ
ブロッコリー
にんじん煮
ウインナー


最近、お友達のお弁当の中身をを教えてくれるようになったこもー子ちゃん。
幼稚園生活に慣れてお友達のお弁当を見る余裕がでてきたのかしら。


弁当の作り手としてはみんなどんな幼稚園弁当なのか知りたい!
冷凍食品ばっかりよーって言うママもいるけど、冷食の何を入れてるのか知りたい。
こもー子は食わず嫌いな面があっるからいつもお弁当に入れようと決めたおかずは事前に一度家で食べさせるようにしています。

さて本題。携帯機種変しました!
またひとまわりサイズが大きくなったようで親指が疲れる~

ケースはお気に入りのプーさんを夫が買ってきてくれました。アラフォーなのにディズニー。アラフォーですがプーさん♪


ふふふ