育休ママもー子。幼稚園弁当を作る。

ただいま育休ママのもー子が幼稚園に入園した長女こもー子に作るキャラ弁ではない幼稚園弁当の記録。 復職は来春。次女ここもー子の保活も同時進行中。

保育園見学~理想と現実~

f:id:mowko:20180925204251j:plain

☆今日のお弁当☆

コロコロおにぎり昆布
(今日はラップでぎゅっとしっかり握りました)

鮭焼き
手づくり豆腐ナゲット
さつまいも煮
ブロッコリー
にんじん煮
とうもろこし
ちくわinかにかま


ここもー子1歳の保育園見学。
今日は駅直結の保育園に行きました。
雨の日なんかは駅構内から直接入れるめちゃくちゃ便利な立地!

さて感想は・・・狭い!!!


立地は素晴らしいけど、けどけどやっぱり狭い。
こもー子が園庭の広い幼稚園にかよっているせいか?
こもー子は2歳までワンフロアしかない小規模保育園に通っていたけど、2歳までならいいと思うのよ。
毎日毎日お散歩で先生とお友達と歩きまくって足腰鍛えてもらって本当にありがたいと今でも思ってます!
でも3~5歳はやっぱり体を思いっきり動かして遊んで欲しいと思うのよ。

毎日通う保育園だから駅直結は便利だけど狭い。
理想的な広い園庭のあるのびのびした保育園の立地は駅から遠くなる。

むむむ。